みどり葉の集い・キックオフ会!

来年6月8日、高志高校同窓会の第45回「みどり葉の集い」が開催されます。卒業30年の私たちが幹事学年。
先週土曜日、その実務スタート!となるキックオフ会が開かれました。
テーマは「Rise Again」。
ちなみに、私たちが高3のときの学園祭のテーマが「Rise in the west」
つまり、太陽が西から上るくらいあり得ないことをやろう!という意味でした。


冒頭の実行委員長あいさつに続き、
事務局長の私から実行委員会の概要、これまでの経過・今後のスケジュールについて説明。
ちょっと笑いを取ろうと思って、高校卒業のとき、放送部の後輩が卒業文集に書いた「愛称かさぴー。かきぴーじゃないのがミソ。」を
パワーポイントに取り入れてみましたw


続いて各部会からの熱いメッセージ。
まず実行委員会の成功に不可欠な、各クラスのネットワーク構築を担うクラス部会。
続いて当日の「集い」企画を担う企画部会の部会長は、2年3年で同クラスだった盟友。
記念誌作成を担う記念誌部会の担当副実行委員長も、充実したプレゼンテーション。さすが新聞記者。なお記念誌プレゼンのうち特別企画部分は文系トップのY氏が担当♬
これらの資金集めを担う広告部会・個人協賛部会のプレゼン完成度も高い。さすが営業レディー&銀行マン。
県外で活躍する同級生のネットワーク構築などを担う県外部会の担当副実行委員長は、はるばる愛知から来てくれました♬


今回の実行委員会の特徴としては、各部会長の過半数を女性が占めるという点が挙げられます。

懇談の後、企画部会担当副実行委員長による閉会挨拶。今回の企画では、恐竜のお人形が県内外の同窓生のもとを旅する予定ですが、この企画の発案者が彼。
最後の締めは校歌斉唱。私がピアノ演奏を担当しました♬

その後の懇親会でも締めに校歌斉唱が行われ、こちらは事務局次長がピアノ演奏♬

さらには二次会のカラオケ、そしてその後のガールズトーク(朝方まで!)でも盛り上がりました。

【46回生のみなさま】
事務局(次)長とは決して「ピアノを弾く人」のことではありませんので、その点お間違えの無いようお願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です